ネット株とは

ネット株とは


ネット株とは、オンライントレードとも呼ばれ、インターネットを介して株券を売買し、その差益を狙う投資法です。


ネット株では、自分で企業情報や、相場変動を調べ、売買タイミングを決定する必要があります。


ネット株は、インターネットが使える環境があれば、気軽に誰でも始めることができます。


証券会社の窓口で株を売買していたときには、担当者への遠慮や手数料の高さなどから頻繁に売買する風潮はありませんでした。


ネット株では、口座を開設する証券会社が提供するニュースや、株価変動のチャートを参考にして1日何度でも、あるいは長期保有でも、売買を繰り返すことができます。


ネット株で用意されている投資法は、「上場企業の株式売買」、「現金取引」、「小額の株数を売買するミニ株」、「現金を担保にした3倍程度の額で行う信用取引」、「先物取引」、「外国為替」、「外国株式」など様々です。


いろいろ比較して、自分に合った仕組みで利益が出せるようなりましょう。




Copyright (c) 株初心者ネット株初心者入門講座. All rights reserved.


株初心者ネット株初心者入門講座サイトTOPへ
タグ:ネット株
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48274468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。